進捗状況

お久しぶりです。ひぐちです。1ヶ月に1回はブログ更新しようと頑張っています。(おきなわも更新しろ)

前の更新から進んだことは

  • PD制御で方位修正
  • 電源スイッチを付けた
  • UI関係を使えるようにした
  • ラインセンサの仕様決定

よく考えたら、とりあえず終わったのはこれくらいしかしてないです。PD制御はパラメータを合わせるのが難しくてちょっと微妙ですが、去年よりはだいぶ良くなったのでOK(?)ラインセンサはテストで簡単に作ったものをロボットに付けて動かしてみました。モータのノイズで誤作動してしまうときもありますが、とりあえずこれで決定です。あと今度基板外注してみようと思います。elecrowに頼もうと思ってます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中